瓦 か ガリバリウム

屋根材は当初、ガリバリウムと考えていました。

軽いので地震対策には一番かなと思いました。

今は片流れのガリバリウム屋根が流行りです。

屋根の形は切妻ときめていました。

軒も60㎝ぐらいはほしいですね。

片流れは軒の出がほとんでないので切妻に決めました。

軒はある程度あれば、生活面で便利だし、夏の日差し対策にもなれます。

そして、地震や台風に強い防災瓦に決めました。

桜井建設では、瓦も標準なので

ガリバと比べて重いですが、耐震等級3の取得が標準なので

瓦の重さも入れて、構造計算しますので問題ないと思います。

しかくの家で切妻屋根なので、重量のバランスも中心にきて

いいかなと思います。