テレビアンテナは屋根裏に

今までは、屋根にテレビアンテナを取り付けるのが普通でしたが、

最近は、外壁に取り付けるのが普及しています。

スカイツリーになり、電波の状態が格段に良くなり、

屋根上でなくても電波が良好な為です。

 

アンテナも今までは、八木アンテナという魚の骨みたいな形が一般でしたが、

今は、デザインアンテナが普及しています。長方形の形で、外壁に設置しても

違和感がありません。

 

自分はデザインアンテナを屋根裏に設置しようと考えています。

電波の状態が良ければ屋根裏に設置するのがお勧めです。

ただ条件があり、今流行のガリバリウム屋根ですと、金属屋根なので

屋根裏設置は無理です。

 

自分は瓦屋根なので、屋根裏に設置したいと思います。

雪が積もった時だけ、電波の状態が悪くなりますが

茨城の県南は積もることが稀なので問題ないと思います。